You are here

TSUBAME共同利用 TOP

学外の方に有償にてTSUBAMEをご利用いただく、TSUBAME共同利用(産業・学術)のご案内です。

お知らせ

平成31年度のTSUBAME共同利用(産業利用)についての注意 こちら
平成30年度のTSUBAMEの運用が開始されました。
昨年度からの変更点などは こちら をご参照ください。
平成30年度のTSUBAME共同利用の申請は随時受け付けております。
【公募要領】をよくお読みの上、ご申請ください。
平成29年度の課題終了手続きはなるべく4月中に所定の様式にて手続きをお願いします。
申請書様式などは随時更新します。ご不明な点は共同利用推進室までお問合せください。
申請書類の提出は郵送および、MS-Word および PDF形式のファイルのメール添付にてお願いしております。
【申請書様式はこちら】
申請の際は事前にメールにてワードファイルをご送付ください。あらかじめ申請内容の確認をさせていただきます。

平成30年度

(2018/3/1) 平成30年度TSUBAME共同利用申請の受付を開始いたしました。

過去のお知らせ

 

「TSUBAME共同利用」とは

学術国際情報センターでは、TSUBAMEを東工大学内のみならず、学外のより多くの方に利用していただくために、
平成21年7月より TSUBAME共同利用サービスを行っており、下記のサービスを提供しています。

学術利用

  • 他大学や公的研究機関の研究者向けの有償利用サービスです。

産業利用

  • 民間企業の開発・研究者向け有償利用(成果公開、および成果非公開)サービスです。
  • 無償利用(HPCI実証利用・トライアルユース)につきましてはこちらのページをご参照ください。

※ TSUBAME共同利用サービスによって得られた知的財産につきましては、原則として利用者に帰属します。

PageTop