You are here

TSUBAME共同利用 TOP

学外の方に有償にてTSUBAMEをご利用いただく、TSUBAME共同利用(産業・学術)のご案内です。

お知らせ

令和2年度のHPCIシステム利用研究課題の募集が始まりました。

【繁忙期における提供資源量上限の変更のお知らせ】
本年度も10月1日より繁忙期に入りますため利用可能な資源量の上限が変更になります。
詳細につきましては 繁忙期の注意 をご覧ください。
また、ジョブの投入にあたりましては 適切な wall time の設定をお願いします。

【消費税引き上げに伴う対応に関するお知らせ】
令和元年10月1日より消費税率が 10%に引き上げられることとなりましたため、
令和元年10月1日以降に採択された課題、および口数追加承認分につきましては、
消費税10%にて計算された金額にて請求させていただきます。
利用料につきましては こちら をご覧ください。

平成31年度のTSUBAMEの運用は 4月5日(金)午前10時から開始されました。
本年度のソフトウェアなどの更新情報は こちら をご参照ください。

平成31年度の利用申請の受付を開始しております。
【申請書様式】 利用課題申請書(利用同意書・支払期日申請書)
課題申請書の提出には押印された原本書類をご提出いただくとともに、
MS-Word および PDF形式のファイルをメール添付にてお送りください。
また申請の際は必ず事前にメールにてワードファイルをご送付ください。申請内容の確認をさせていただきます。

平成31年度(令和元年度)

平成31年度 夏季一斉休業および停電に伴うTSUBAMEの運用停止。詳細は こちら
平成31年度 TSUBAME共同利用の申請を受付開始いたしました。
平成31年度のTSUBAME共同利用の公募説明会を2月1日に開催いたしました。
平成31年度のTSUBAME共同利用(産業利用)についての注意事項 につきまして

過去のお知らせ

 

「TSUBAME共同利用」とは

学術国際情報センターでは、TSUBAMEを東工大学内のみならず、学外のより多くの方に利用していただくために、
平成21年7月より TSUBAME共同利用サービスを行っており、下記のサービスを提供しています。

学術利用

  • 他大学や公的研究機関の研究者向けの有償利用サービスです。

産業利用

  • 民間企業の開発・研究者向け有償利用(成果公開、および成果非公開)サービスです。
  • 無償利用(HPCI実証利用・トライアルユース)につきましてはこちらのページをご参照ください。

※ TSUBAME共同利用サービスによって得られた知的財産につきましては、原則として利用者に帰属します。

PageTop