You are here

TSUBAME共同利用 利用申請・手続きの流れ

TSUBAME共同利用の申請から審査、採択、利用、そして報告・評価へ至る流れを以下に示します。

・申請時に利用同意書をご提出いただいた場合には採択後の誓約書の提出は不要です。
・手続き迅速化のため身分証明書のコピーは申請時にご提出いただいております。

利用区分と申請書様式

学術利用

大学、研究機関等が学術研究のために利用するものです。成果を公開する必要があります。
「提出様式ダウンロードおよび規則等」のページより 様式1a 利用課題申請書(学術利用)をダウンロードしてご利用ください。

産業利用

企業が産業利用のために利用するものです。成果を公開、または非公開とすることが出来ます。
「提出様式ダウンロードおよび規則等」のページより 様式1b 利用課題申請書(産業利用))をダウンロードしてご利用ください。
一般申請、小口申請、継続申請の場合について、すべて同一の申請書を使用します。
申請の際は 記入例 をご参考になさってください。

申請にあたり

上記の利用課題申請書の作成が終了しましたら、内容確認のために事前に、
申請書を共同利用推進室までメールにてお送りいただくよう推奨しております。
申請書および支払い期日などの確認が終了後、押印済みの書類一式を郵送してください。

成果の公開

成果を非公開とした場合にも課題採択、成果報告の際に一部の情報が公開・開示されることになります。
成果を公開・非公開とした場合に公開される情報の範囲につきましては以下のファイルをご覧ください。

申請窓口

〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 E2-6
国立大学法人 東京工業大学 学術国際情報センター 共同利用推進室
電話:03-5734-2085 FAX:03-5734-3198
E-mail: kyoyo@gsic  (「@」を半角に変換し、titech.ac.jp を付けて下さい。)

PageTop